キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2024.05.22

◎課外活動~公園編~◎

こんにちは、二俣川です🌈

最近気温の変化が激しく、体調を崩しがちではないですか?

子ども達も「だるい」「頭が痛い」「疲れた」とよく言っています。

いわゆる5月病もあるのでしょうが、みなさん体調管理に気を付けましょうね😉

さてさて、本日は先日行った課外活動~公園編~をご紹介しますね♪

学校が終わってから公園に行くということで「疲れた、暑いからヤダ~」なんて

言葉が行き交っていましたが・・・笑

やっぱり子供たち!公園に着いたらそんなことおかまいなしの元気いっぱい🌟

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと走る走る!!

支援員は息を切らして追いかけっこをしました😊

公園がちょっと苦手って子もシャボン玉で♪

よく見ていると、静かにシャボン玉をしているかと思いきや、

 シャボン玉と戦いごっこをしてパンチパンチパンチ!!✊

いろんな遊び方を生みだして子供たちの想像力は無限大だな~感心💛

ルピナス内ではあまり関わり合いが無いように見えていたお友達同士も

課外活動を通して、コミュニケーションを取り仲良く遊んでいるようでした😊

公園に遊びに行くだけでも、交通ルールや他のルピナスではないお友達との

遊具の譲り合いなどさまざま学ぶことがありますね♪

さぁ、次の課外活動はどこへ・・・😀