キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2024.05.14

★棒キャッチ★

こんにちは、二俣川です🌈

今日は、先日行った棒キャッチの様子をご紹介しますね♪

落ちてきた棒をただ掴むだけでしょ?って思いましたよね?😀

それがなかなか難しいんです!

まず、落ちてくる棒を集中してじっと待つこと、そして目で得た情報を脳で処理して

身体でアウトプットする。集中力・瞬発力・反射神経が鍛えられます💪

今回は約30cmの棒を赤・白・黄と色分けし、指定した色の部分でキャッチしてもらいました✊

支援員が予行練習をした際には、失敗失敗失敗(笑)

ただキャッチするだけではなく、色の指定が入ることで難しい~

子ども達も集中して取り組んでいました😊

キャッチ出来た時には大歓声👏

その後は、難易度を上げて太ももでキャッチしてみたり、

2本の棒を同時に両手でキャッチしてみるなど様々挑戦🌟

支援員も一緒に白熱して盛り上がっちゃいました😉💛

ラップの芯などで簡単に出来るのでお家でもチャレンジしてみてください♪