キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2023.02.16

お買い物学習

 

放課後デイのお友達は、お客さんと店員さんに分かれて『お買い物体験』をしました!!

100円を1枚、50円を1枚、10円を5枚 を持ち、

お菓子があるブースへレッツゴー👍

 

おさかなの形をしているおせんべい🐡や、バームクーヘン🍩等のお菓子の中から好きなお菓子を選びお会計へ。

 

50円のバームクーヘンは50円玉を出すお友達もいれば、10円玉を5枚出すお友達もいました。

 

児童発達支援のお友達は、「ビー玉を使ってお買い物をしました。

 

好きなお菓子を選び、「これください!」と店員さんに伝え、ビー玉を数えてお菓子と交換出来ました✨

          みんな上手にお買い物できたね♪買ったお菓子はお家に持ち帰りました☺