キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2023.02.25

クッキング🥟

 

こんにちは、二俣川教室です☺✨

週に1回行っている『クッキング:揚げ餃子作り』の様子をお伝えします^^

今回は、餃子の皮から手作りで行いました!

薄力粉、塩、40度のお湯を入れてこねます。

少し冷蔵庫に寝かせて・・・・⏱

皮をのばし棒で丸型にしていき、もちもちの生地が完成!!

 

中身はチーズとチョコレートを入れて半分こに包みました🍫

   焼いていると「いい匂い~」「早く食べたいなあ!」等と待ち遠しい様子した:)

チョコレート味が人気で美味しく頂きました。

     クッキングを通して、調理をする楽しさや食に興味を持って頂けるように取り組んでいきたいと思います🕊

随時、日々のプログラムの様子をアップしていきますね(^.^)/