キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2023.08.12

江ノ島水族館🐠

台風などでお天気雨も多い夏休み真っ只中の8月初旬、子どもたちもずっと楽しみにしていた『江ノ島水族館』に行ってきました🐠

天気予報では雨の予報でしたが、2日前には晴れの予報にかわって快晴の天気で行くことができました!熱中症対策を万全に行い、こまめに水分補給を行いながら過ごしました。

出発前は電車に乗るときのお約束や水族館の中でのお約束をお話してから最寄りの藤沢本町駅に向かい、支援員のお話をよく聞いて片瀬江ノ島駅に到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

少し歩いて江ノ島水族館に到着し、いざ綺麗な水槽を目の前にするとみんな目をキラキラさせながら眺めていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カクレクマノミやウツボ、クラゲなどを見て「きれい!」「可愛い!」「ちょっと怖いかも…」とそれぞれの感想を言っていた子どもたち、色々な魚を見ることができて楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

魚たちを見た後はイルカショーを見に行きました🐬

ショーが始まると「うわぁ~!」「すごい!」など、イルカたちの姿を見て大興奮な子どもたちでした🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピナスに戻った後はしっかり水分補給をして、ゆっくりと過ごしました。少し疲れもあるかな?と思っていましたが、元気が有り余る子どもたちに驚かされました…🫢

まだまだ続く夏休み…子どもたちに少しでも楽しんでもらえるように様々な行事を予定しています!😎