キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2023.02.04

2月♡

♡FEBRUARY♡

節分やバレンタインのイベントがありますね👹🍫

二俣川教室も、節分をしました!

豆をいれる枡を可愛く作り、

豆まきでは「鬼は外!福は内!」とオニに向かって豆を投げました✨

 

クッキングでは、『チョコ作り』をしました~!!

チョコが溶けるように一生懸命に混ぜていき、アルミカップの中にチョコを流し入れていきます。

みんな真剣な表情で、上手にアルミカップにチョコを入れていました💛

 

 

 

 

 

流し入れたチョコの上に可愛くトッピングやチョコペンでデコレーション♪

冷蔵庫に入れいる時間は、「まだ固まらないかな?」「美味しくできたかな?」と待ち遠しいようでした!!

チョコはお家に持ち帰り、

「お母さんに上手にできたねと言われた!」や「美味しかったからお家でも作ってみるね」等のお話が聞けました。

ルピナスで様々の体験を通して楽しいんで頂きたいです☺