キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2023.08.21

いずみ中田夏祭り👘

こんにちは🌞

夏休みもそろそろ終わりが近づき、、夏と言えば❕

海?プール?アイスクリーム?等があるなかで

夏祭り!

を開催しました!

開催前に夏祭り準備期間を設けて行いました(^-^)

夏祭りの準備は、看板作りや景品作り等

支援員と子ども達で協力し合いながら行ってきました💪

一日目は、ヨーヨー釣り、かたぬき、たこ焼き

二日目は、スーパーボールすくい、わたあめ、かき氷、射的ゲーム

夏祭りの屋台を2日間に分けて子ども達みんなで楽しみました🎶

🌟一日目の様子🌟

かたぬきにはじめて挑戦してみたり!(^^)!

かたぬきがきれいに完成すると見事景品ゲット✨

ヨーヨー釣りでは、好きな色を選び釣れるかドキドキの様子

たこ焼きは、食材を事前に子ども達でお買い物に行き

ウインナーとチーズとコーンとシーチキンとハムの5種類🎶

🌟二日目の様子🌟

わたあめを食べて「あまくておいしい~」と笑顔いっぱい(^^♪

射的に何度も挑戦してほしい景品をゲット👍

二日間によって開催した夏祭りは見事大成功で

子ども達みんなと支援員の良い夏の思い出のひとつになりました😄