キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

水道記念館

2023.08.19

⛅水道記念館に行ってきました🌨

今日は神奈川県水道記念館に行ってきました。

ここでは水と水道のことが楽しく学べる施設です。

知ってる?海の水が雨になるんだよ☔

ほんとかな?

どういうしくみなのかな?

「見て、天井のお空のレールを通って水滴のボールがグルグル回って雨になって落ちて来てるよ!」

水をホースに入れてグルグル回していくと・・・あんなに高い所まで上がっていくよ。

水を一杯ぎゅっとすると・・・ロケット発射!!!

今度は水鉄砲で羽根に水を当てると・・・勢いよく羽根が回転してきたよ!!!

水の力ってすごいね!

 

順番待ちして一番の人気は・・水道工事のショベルカーの運転でした🚚🚙

 


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62