キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

#寒天遊び

2023.09.02

感触遊び~寒天~

9月も3週目に入りましたが、まだ暑い日が続きますね…🫠

 

8月最後のイベントは『感触遊び』です!

今年は寒天を使った感触遊びを行っています!寒天ゼリーにかき氷シロップを混ぜ、赤・青・黄色の3色の寒天を使ったのですが、色を混ぜて緑や紫にして感触だけではなく、混ざったときの色も楽しんでいました✨

 

寒天を見ると「うわぁ~!!」「冷たい!」「おもしろい!」など、反応が様々で面白かったです😊

手で握りつぶしたり、つるつるの触り心地を思い思いに楽しんでいました✋

 

 

 

 

 

 

感触が苦手なお子様もいらっしゃるので、自分の手だけではなくおままごとのコップやスプーン、お皿なども使いながら楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

最後に、様々な形になった寒天で自分の手を埋もれさせてみたり、ネコちゃんの形にしたりと、最後まで個性あふれる楽しみ方をしていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み最後のイベントでも子どもたちの笑顔を見ることができ、支援員一同嬉しい気持ちでいっぱいです😭


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62