キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

#ライスペーパー

2023.04.22

タイ風お好み焼きを作りました^^

新一年生もお楽しみの楽しい美味しいクッキング開催です!!

参加者は新一年生2人を入れて9人です

台風お好み焼き?台風?( ´艸`)

いやいや、タイ風です!!

このカチカチのライスペーパーを水にくぐらせてから具材を乗せて焼いていきますよ

千切りキャベツ&ハム&天かす&とろけるチーズ&美味しいソース

 

お水につけたライスペーパーはヌルヌルでお水に隠れちゃったから見つけられなかったね

 

キャベツはいらないの!!チーズとハムだけがいいの!!なんていうのもオッケー!!

 

僕は全部沢山乗せて焼いていくよ!!

 

 

出来上がりは?

皮がぱりぱりしていてめちゃくちゃ美味しい~~♪♪

すこしだけキャベツを入れた方が美味しかったよ❤❤

もっと食べたーい!!

美味しかったね♪♪

まな板や包丁やホットプレートを使用したクッキングを経験して一年経過した新二年生達は、

熱くなったホットプレートに気を付ける事や、包丁を持っている時は、真剣に扱う事等

調理室でのマナーもしっかりついてきたことが実感され感無量です^^

自分たちで作ったおやつは美味しさが格別らしいですよ♪♪

楽しく美味しいクッキング♬茅ヶ崎教室は金曜日の活動になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62